猫5匹犬1匹ニンゲン1匹の ドタバタな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月04日 (月) | 編集 |
2日は、福島市に行っておりました。
最寄り駅から、電車で1時間ちょっと。

駅前広場の花時計
福島は、フルーツ王国というキャッチフレーズですが
”花のまち”というのもあるの?

080802_0943~01


用件は、映画鑑賞。
今年は、月に10作くらいのペースで、映画館で映画を観ている
ミーハーな映画ファンです。
(お気に入りに入っている、「お楽しみはこれからさ」というのが
私の映画感想ブログですので、そちらも宜しくちょっと宣伝)


映画館に、9月公開『グーグーだって猫である』の
大きなパネルが飾ってありました。

080802_0952~01

大島弓子さんの、エッセイマンガが原作だそう。
大島さんといえば、子猫を主人公にした、ファンタジー風の
「綿の国星」という名作がありましたね。
雑誌連載当時は、結構読んでいましたが
あれは最後はどうなったのかなぁ。
須和野チビ猫は、綿の国星に行けたんだろうか。


グーグーちゃんは、アメショーかな?
地方は、観られる作品は限られているので、
映画館で観られる、というのは嬉しいです。

でもどっちかというと
7月に公開されてた『ネコナデ』の方が観たかったのよね~
いかついオジサン(大杉蓮さんね)とラブリーな子猫、の
組み合わせの方が、萌え度が高いですので
テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
映画鑑賞が趣味ですかo(^▽^)o
私もチョット昔は映画は良く観に行きました。
最近は全然行って無いです(´_`。)

何年か前の“Two Brothers”というトラの映画を観たのが最後です。。。
“綿の国星”・・・面白かったですよね!

休日をたっぷり楽しまれたようですねσ(゚ー^*)

*前の日記のアンジー君がメチャ可愛い!!!!
2008/08/05(Tue) 07:46 | URL  | taisho #-[ 編集]
こんにちは♪
大島弓子さんの漫画はタイムリーで読んでましたよ~! 白泉社の漫画は良く読みます^^ 面白かったですよね!

私、動物大好きだけど、動物の映画とか話とかめっちゃ弱いんです。でもついつい観に行ってしまう・・・。そして号泣v-406
猫を題材にした映画って観た事ありませんi-201 面白いのかなぁ? 観てみたい・・・e-420

拍手です~☆
2008/08/05(Tue) 07:55 | URL  | 蓮REN #9dnUgMTg[ 編集]
ご無沙汰していました!
おはようございます。
えっ、福島市に来られたのですか? 声を掛けて下されればよかったのに....そのうち珊瑚さんにもお会いしたいなぁ、と願っています。
メル君は、元気印のようですね。この子たちの血統は、『にぎやか猫』なのでしょう。くろのあ君も大きい猫に毎日のように跳びかかっていって、怒られています。それぞれ別のお家に貰われて行った女の子たちも元気にしているとのこと。安心しました。
私も大島弓子さんに夢中になりました。『綿の国星』、文庫版ですが持っています。お貸ししますか?
2008/08/05(Tue) 10:43 | URL  | happycats #-[ 編集]
taishoさん。

「Two Brothers」は、私も観ましたよ。
トラの兄弟が、人間の意に反して、再会を喜ぶところが良かったですね。
人間の恋愛ドラマの部分は、いらなかったかな。
2008/08/06(Wed) 23:46 | URL  | 珊瑚 #-[ 編集]
蓮さん。

去年の暮れから春にかけて
「マリと子犬の物語」「アイ・アム・レジェンド」「犬と私の10の約束」と
犬が大活躍の映画が、続けて公開されましたね。
私は、どれにもまんまと泣かされましたが・・

猫が、脇役で印象的だった映画といえば「エイリアン」
主役だと、10年くらい前のロシア映画で、ずばり「こねこ」という映画があります。
迷子の子猫の大冒険、といった映画ですが、
出てくる猫たちがみんな可愛くて芸達者。
ファミリー向けの体裁ですが、オトナが観ても十分に面白いです。お勧めです。

2008/08/06(Wed) 23:53 | URL  | 珊瑚 #-[ 編集]
happycatsさん。

福島市には、実は月に2~3回くらいは行っています。
目的は、ほとんど映画を観るためですが・・
いずれ、happycatsさん、そして猫さんたちとお会いしたいです。

メルは、オトナ猫に叱られても物怖じしない元気っ子です。
くろのあ君もそうなのかな?

「綿の国星」ありがとうございます。
多分、物置きを捜せば出てくると思いますので・・
2008/08/07(Thu) 00:00 | URL  | 珊瑚 #-[ 編集]
え~ん、珊瑚さ~ん!
この記事にトラックバックを貼ろうとしたんだけど、送信失敗が続いてしまいました。
しばらくやっていなかったので、やり方を間違えたかも・・・。v-13
2008/08/07(Thu) 00:46 | URL  | げんき草 #zHAUYs2U[ 編集]
すんませ~ん、トラバ出来ました!!(^o^)/
2008/08/07(Thu) 00:53 | URL  | げんき草 #zHAUYs2U[ 編集]
げんき草さん。

とらっくばっくって何?美味しいの?

というくらい、私もトラバのやり方忘れてましたわ~
2008/08/07(Thu) 21:41 | URL  | 珊瑚 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
最近56さん(笑)のお話が聞けないなーと思っていたら、
すっかり猫ちゃんと大家族になっていらしたのですね。
こちらには初めてのお邪魔です。
「グーグーだって猫である」はペットロスに陥った頃に出会
いました。単行本に文庫本まで買っちゃってます(苦笑)。
ブログパーツもありますよね。
試しに貼りたくて、なんにも書いてない?!fc2のブログが
あったりします(爆)。

今年は映画節約モードでぜんぜん行けていません。
やっとDVDで「潜水服は蝶の夢を見る」を見ました~。
2008/08/08(Fri) 12:25 | URL  | きな #u4V4zWwI[ 編集]
きなさん。

こちらにまで、ありがとうございます。
56さん(笑)好きですけどね~燃料不足は否めません。
今は、猫たちに振り回される生活がとても楽しいです。
そちらの、デュークくんは元気にしてますか?

「グーグー」ブログパーツのことは知らなかったです。
早速行って、ぺったり貼ってみました。

「潜水服」は映画館で観ました。
いろんな意味で、フランスぽいなぁと思いましたわ。
2008/08/10(Sun) 23:49 | URL  | 珊瑚 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回書きました映画「グーグーだって猫である」が、9月に福島市でも封切りになる事をももいろ珊瑚さんがブログで書いていらっしゃいました。正直県内で上映されるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。 そしてやはり珊瑚さんが書かれていた「ネコナデ」。私もこ?...
2008/08/07(Thu) 00:51:11 |  ねこMIX(Seesaa)
