猫5匹犬1匹ニンゲン1匹の ドタバタな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月13日 (火) | 編集 |
9月11日は、あの大震災からちょうど半年。
全国各地で、追悼集会や、脱原発アクションが行われていました。
わたしも、福島市での脱原発デモの参加してきました。


デモ前の腹ごしらえ
”ラーメンげんきだま”にて、ワンタン麺

IMG_2817.jpg



ここでは、いつも極太つけ麺をいただいているのですが
スルスル入る細麺もウマウマ
あっさり醤油味スープと、チャーシューのこってり感の塩梅も美味しかったです。
ご馳走さまでした。

IMG_2818.jpg
IMG_2819.jpg



1時間のデモ行進のあとは
ダイユーエイトMAXの中の猫カフェ”あいきゃっと ふくしま”へ
わたしは何度か来ていますが、友人は初めてで
初入店サービスの、”猫のおやつ お試しサイズ”をもらってました。
さっそく開けると・・




猫さんたち、寄ってくる寄ってくる
「こんなに猫に懐かれたの初めて!」と感激する友人
あくまで、おやつ効果だからね~

腹くちだったのか
ひたすら爆睡なユキちゃんとランちゃん

IMG_2822.jpg

そうこうするうち、夕餉の時間も近づき
仕度のためドアの向こうに消えたスタッフさんを
待つ猫さんたち。
こうなると、いくらおもちゃをひらひらさせても反応してくれません(~_~;)



そして待望の晩ごはん





子猫の小次郎&グレジローも上手に食べる
2週間前に見たときは、まだ哺乳瓶でミルクもらってたのに
子猫の成長は早いですね。

IMG_2836.jpg


この2匹は里親募集中だそうです。
いい家族ができるといいね。
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

2011年09月10日 (土) | 編集 |
今日は、夕方から友人3人で女子会
かねがね「うまい馬刺しが食べたいね~」
とか言っていまして、
郡山市安積町の居酒屋”吾平”の馬刺しがうまいよ、という情報があり
行ってきました。

馬刺しは、会津ふうに辛子味噌で食べるのが一般的だと思ってましたが
ここのは、トッピングとして、ワカメ、フライドオニオン、千切大根とおろししょうがが添えてあり
馬刺しでそれらをくるんでお醤油で食べる、とか。
やってみたら、うん、ほんと美味しい。
そのほかにも、焼き鳥やらさんまの塩焼きやらサラダやら焼きおにぎりやら、いろいろ食べましたが
食うのに夢中で、写真撮るの忘れてた・・
食べ物全部イケてましたよ。

これはエビグラタン

IMG_2813.jpg


ソフトドリンクに、それぞれオリジナルな名前がついていました。
初恋のなんちゃらとか、なんちゃらの誘惑、とか

IMG_2812.jpg

さんざん食ったあと
「デザートは別腹だし~」と、パフエを食う友人

IMG_2814.jpg

帰宅したら、21時ちょうど
TVつけたら、ドラマ「砂の器」が始まったところなので
結局最後まで見てしまう・・
2時間×2、ということで
主人公と恋人のエピソードがいささか冗長かな、とは思いましたが
なかなか面白かったです。
小林薫が渋くて良かった。
”和賀の秘密”は、数年前の中居くん主演の連ドラでは、原作とは変えられていたそうですが
(私は見てませんが、原作ファンのブロ友さんが当時「変えたら意味ない!」と怒ってた)
今回はどうなるのかな。
明日も見ます。
(でも、玉木宏には髪切ってほしかった。
昭和30年代の刑事で、あの長髪はないっしょ)

そのままTVつけてたら、スマステーションが始まって
SMAPの結成20周年、シングル全部見せます!なんて特集。
そういえば昨日、9月9日がデビュー記念日だったんだわ。
わたしは98年から10年くらい、SMAP特に吾朗ちゃんの熱いファンやってまして
コンサートなんかもかなり行ったのよね。
今は嫌いになったわけじゃなく、単にヌルくなっただけなんですが
そういうワケで、懐かしく見ました。
♪オリジナル・スマイル は、ライブの時スタンドの上の方で見てると、
会場全体が揺れて、すごい迫力だったなあ、とか
♪笑顔のゲンキ と♪俺たちに明日はある の個人的な特別の思い出とか
♪Fly のPVは傑作だなあ、とか
この中で特に好きなのは♪たいせつ か♪青いイナズマ だなあ、とか
いろんなことがアタマをぐるぐる、な1時間
正直言って、2000年代に入ってからのシングルはあんまり面白くない。
SMAPには、まだまだガンガン踊ってほしいな
そして毎年ちゃんと、コンサートやってね!

さて明日・・というかもう今日は
震災からちょうど半年
あちこちで、脱原発アクションが行われるそうです。
わたしも、福島市のデモに参加してきます。

IMG_2816.jpg

おやすみなさ~い


2011年09月09日 (金) | 編集 |
もちろん、ウチの子がいちばん可愛いのですが・・




わらわらわらわらみゃあみゃあみゃあみゃあ、たまりませんな~
4匹全部毛色が違うのがまたかわいい。
ママ猫さんは、どんな色してるんだろう。

茶トラの子がいちばんおっとりさんというか、トロいというか・・
ウチのラムもそうです。
茶トラって、そういう傾向なのかな?

飼い主さん、頭数ぶんの食器用意してやってよ


2011年08月29日 (月) | 編集 |
ゆうべ・・というか、今日未明の2時ごろのこと。
そろそろ寝ようかな、と思っていたら、
ツイッターからとびこんできたニュース

風とロック スーパー野馬追い(←URL)

9月17日の郡山Liveに、福山雅治参加決定

これは「あるんじゃないの?」と噂は聞いていましたが
実現するとなると、やっぱりエキサイトしますわ~
福山さんは、特にファンというわけじゃないんですが
客観的に見ても、男前で格好いいスーパースター
そのうえ、喋りも面白いんで
それでなくてもスゴいメンバーにさらに福山さんが参入となると
楽しみで仕方ありません。
17日と、翌18日の相馬Liveに行きますので
どうぞよろしく~(誰に言ってるんだ?)

IMG_2798.jpg

フクヤマさんと僕と、どっちが格好いい?

「あ~キミは我が家限定のスターだからねぇ」

IMG_2799.jpg

フクヤマさんがいくら歌が上手でも、こんなにお口はあかないでしょ


2011年08月27日 (土) | 編集 |
またまたのご無沙汰ですが、元気にやっております。
ふくいち君おひざ元の珊瑚です。

同僚のシフォンちゃん家の近くの、稲作のできない田んぼを利用したひまわり畑が見事だと
かねがね聞いていましたが、今日見に行ってきました。
あいにくの小雨模様でしたが・・

IMG_2783.jpg

このひまわり畑は、総面積16ヘクタール・・たって、具体的にはよくわかりませんが
東京ドーム4個分だか5個分だとか聞きました(いい加減
半分くらいは、すでに花が終わってしまっていたのが残念でしたが
簡易展望台みたいなものも作ってあり
まだまだきれいなところもあって
これが全部咲きそろっていたら、さぞかし見事な光景だったろうな~
来年もここがひまわり畑になるのかどうかは、まだわかりませんが

シフォンちゃんが、ラビをつれて来てくれたので
シフォン家畑の前で、ラビを激写

IMG_2785.jpg

ラビに会うのは2年ぶりくらいかな?
大きくなりました。

娘ちゃんも一緒に、3人でお昼を食べてから帰宅

IMG_2737.jpg

ほかの犬のにおいがする・・
どこで浮気してたの~


